【11/8】ミュージカルクラス2020ご報告

ハイクラス

ハイクラスは第4回目!

早いもので4回目のハイクラスレッスン!

毎回子どもたちには宿題が出されます。

それは自分と向き合う作業です。

自分と向き合っている子どもたちは、どんどん吸収していきます。


歌、セリフ、動き

一つひとつが新鮮で納得のいく内容ばかり。

子どもたちをキラキラとさせてくれます。

でも
時々、好奇心、戸惑いや不安、向上心、驚き、、、

などが何度も襲ってきて、複雑な感情になります。

それはとても刺激を受けたと言う証拠です。

お茶休憩の時間、一人ひとり何か考えながらのようで、シーンとしています。

休憩中も程良い緊張感が漂っています。

セカンドクラス

セカンドクラス第3回レッスン

子どもたち、とても仲良しで、団結力があるんです。

気づいたらみんな友達になってました!

それが、歌やセリフに現れています。

そして、今回も原田優一先生のレッスンに気合い充分です。

原田先生の魔法にかかった子どもたちはどんどん声が出て、初めてのセリフの練習も上手なんです。

-と言うか、やる気が凄いんです!!

原田先生も熱が入って、子どもたちが原田先生の一言ひとことに集中しているのがわかります。

そして、セカンドクラスも宿題があります。

自分を振り返るって難しいことですが、子どもたち素直です。たくさんの感想を書いてくれます。

この一つひとつが将来の糧になりますように。