~「ゆるまりカフェ」オープンに寄せて~

ゆるまりカフェ

湯船につかって「はぁ~」、カフェで一服して「ふぅ~」。

育児に悩む大人たちも、生きにくいとふさぐ子どもも、みんな、読んでホッと一息。

バカンスで見た美しい海と砂のコントラスト!このカフェではホッとくつろげるような言葉を紡いていきます~

肩の力が抜け、「もう少し気楽に考えていいかも」

このカフェでは、心がちょっとほぐれる、ゆるまれる「言葉」(メニュー)を届けたいとオープンしました。

リアルなドリンクサービスはありませんので、ごめんなさい(笑)。

 

今年、ありがたいことにプラスドリームを立ち上げて15年になります。

ピアノ講師としては36年という歳月を過ごすことができました。

多くのかわいい生徒ちゃんや保護者さんと出会い、時には一緒に悩みながら歩んできました。

その経験からいま私が思っていること、感じていることをカジュアルに綴りたいと思っています。

自然のようにありのままで生きたいですね

長い人生、テストのように明快な「答え」は出ないものです。だから、不安で心細くなりますし、いわゆる育児本や啓発本も需要があるのでしょう。

ここでお出しするメニューは「答え」ではありません。

それはみなさん自身がもがきながらも辿り着くものだと思うから。

迷いの森でさまよう道中、相棒になる考え方やヒントとして味わってもらえれば、何よりうれしいです。

さぁ、開店のお時間です。

いらっしゃいませ~♬どうぞ、ごゆっくり~♫

voice 久保田千加代
writer かおりんGO

読んでいただきありがとう~また次回お会いしましょう♪

 

2024年 4月吉日 ゆるまりカフェ店主 兼 NPO法人プラスドリーム理事長 久保田千加代

久保田千加代

 

★久保田千加代プロフィール★

福岡県出身 NPO 法人プラスドリーム理事長

幼稚園教諭として幼児教育に関わる。結婚後長崎市へ移りピアノ教室を開催。私設音楽ホールにおいてコンサートやワークショップ等のプロデュ ースをする。「おはなしらんど」公演では作詞、作曲、脚本に関わり、語り手も務める。同時に子どもの育成事業にも積極的に取り組んでおり、その 成果は各界から注目を浴びている。

こちらのカフェでは子育てや日々の気づきについて気軽に読めるようなコラムを発信していきます。皆さんお楽しみに!