【8/23】おはなしらんどワークショップご報告

おはなしらんどワークショップ第2回目が終了しました。

「おはなしらんど」の世界
それは、想像したことを創造する! 

今回は、絵本の作品の中からその登場人物の20年後を想像して物語を創ってみました。

1人1人思い描いたストーリーを発表し合ってお互いの気に入ったところをまとめて、ひとつの作品を創り出していきました。

それぞれの想像を文字にして、伝えていきます。それぞれのこだわりあり、個性あり、それをひーちゃん先生がパソコンでまとめていきます。

作品に深く触れることで、

もし自分がその人だったならどんな気持ちになるか…

さらに想像を深めることが出来ました。

「語り」をする表現にも変化が!

さらに登場人物の気持ちになりきって表現豊かになったようです。

いよいよ次はワークショップ最終回!3回目はいよいよ録音をします。「おはなしらんど」の世界を子どもたちだけで作る初めての企画です。とても楽しみです!