ミュージカルクラス6/16のご報告その②

ジュニアクラス

講師、尼崎裕子先生のお歌のレッスン。

午後からはジュニアクラス。

前回同様、紙に自分の今の気持ちを書いてからレッスン開始です。

おなじみ、ちかよメソッド。こちらに加えて今回は自分の色んな表情を鏡で見ます。

さあ、尼崎裕子先生のレッスン開始です。

まずは舞台人として、舞台に立つ人間として大切なことを教えてくださいました。

「舞台人として人前に立つには、その人の在り方、心の準備、真心が必要です。真心とは【真実の心】【本当の心】。この真心をこめること。私は、自分のできる最高のものを、100%の力を出してお客様に届けたい!」

その後、レッスンはきちんと挨拶をすることから始まりました。

「舞台人として、第一印象はとても大切。360度どこから見られても美しく!言葉は最後まではっきりと!」


椅子を使っての発声練習。

身体の使い方が分かると高い音まで楽に出せるようになりました。いつもの自分じゃない声にみんなびっくり!

「歌う時は身体が楽器!身体をしっかり使って歌いましょう。」

「初めて楽譜を見たときは、歌詞の意味、内容を理解し、イメージする事が大切。」

裕子先生、ひとり一人の声を見てくださいます。すると今までにないくらい素晴らしい声に変化しました!

受講生の皆さんは6人しか居ないのに、30人くらいのエネルギーがぎっしり詰まった歌声に!!!!

凄い!

解放されていく姿は眩しく、表情豊か!

今から発表会が楽しみです♪♪♪

とっても晴れやかなみなさん。お疲れ様でした~!!!!!

受講生のみなさんのお顔がどんどん変化していますね。

ミュージカルクラスの見学について