ミュージカルクラス6/16のご報告その①

キッズクラス

第3回目ミュージカルクラスのレッスン、講師はオペラ歌手の尼崎裕子先生。

そして、ピアニストの後藤美樹先生も応援にいらっしゃってくださいました。

まずは、いつものようにちかよメッソッド。バスタオルを被ってひとり静かに心を整えます。

心が整ったら、表情筋のウォーミングアップ!

口角上げて~

表情筋をいっぱい使ったら、はい!尼崎裕子先生のレッスン開始~

今日はパワフルですよ~

ぐいぐいっと子どもたちを引っ張ってくれるとってもエネルギッシュな裕子先生のパワーに子どもたちはちょっとびっくり!?

そのパワフルさに自然と引っ張られ、素晴らしい声に誘われていきます。

裕子先生、本格的なお歌のレッスンです。

「目を瞑って、鼻から息を吸います。指先、足先から上に向けてずっと触りながら息を吐きます!」

「身体から声を出そう!」「身体を使って!!」

身体の使い方もひとり一人、丁寧に教えてくださいます。

一人ひとりの声をよく聴いて、一番よく響くところを探して・・・

「その場所をいつも感じて歌いましょうね!」

裕子先生の熱いご指導に子どもたちも一生懸命応えます。

すると

いつもよりずっとよい声が出てきて、びっくり!

【嬉しい!!!!!】

ミュージカルでは、歌も大切、踊りも大切。そこで「お歌がちゃんと歌えないとダンスは禁止!」と先生。その声に子どもたちはすぐに反応します。

レッスン会場いっぱいに響く歌声。しっかり声が出てきて裕子先生びっくり!

歌も、ダンスも…大変だけど楽しい♪♪♪♪♪

ああ、楽しかった~。

持っているエネルギーをぜーんぶ放出して一生懸命頑張りました。お疲れ様でした。

ミュージカルクラスの見学について