2月クリエイティブクラス

★ランタン作り★

2月4日は「ランタン作り」のワークショップを行いました(^^♪)
 
長崎ではちょうど【長崎ランタンフェスティバル】が開催中!!!
こちらは旧正月をお祝いするお祭りで、長崎の町並みは色とりどりのランタン(ちょうちん)で彩られています。
また、長崎の教会にはステンドグラスを使っている教会もあるので、それにちなんで《ステンドグラスのランタン》を
作りました。
 
簡単にできそうで、
でも思ったようにはやれなくて、
自分の理想と折り合いをつけながら、
軌道修正しながら、
慣れないカッターの操作にもみんな楽しんで取り組みました。
光と影のバランスを考えたり、自分の名前を書いてみたり、色の配色を考えたり...
『頭と手をフル回転!!!』のワークショップでした。
 
それではみんなの作品をご覧ください!
そして★★★
レッスン生のひとりがご自宅で撮影してくれたランタンの動画を送ってくれました~
皆様もご一緒にお楽しみください!(^^)!