1/22ミュージカルクラス

★歌唱レッスン★

今回のレッスンは尼崎裕子先生による歌唱レッスンでした。

尼崎先生は、ハウステンボス歌劇団の指導もされている、長崎では貴重な存在の先生です!

体のほぐし方、発声のやり方、個人の音域、歌詞を考えること、更にそれを際立たせるテクニック…。

本当にありとあらゆる方面からの細やかなご指導をいただきました。

子どもたちは付いて行くのに必死!最後には真剣に楽譜に書き込みをしていました。

レッスン生1人ひとりが、各々忘れたくないこと、身につけたいことを一生懸命考えながら書き留めていて、自分のものにしていこうとする姿が頼もしかったです!

8月の本番に向けてどんな変化を見せてくれるか楽しみです(^-^)