【4/17】おはなしらんどクラス

今日は新学期になり初めてのおはなしらんどクラスでした。


前回は衣装作りのワークショップを行い、自分のイメージを形にしていきました。

今日、その衣装を改めて見た子どもたちは、満足気な表情でレッスンに励みました。

千加代先生が「今日は何からしたい?」「ここはどうしたい?」と問いかけます。

 


月一回のレッスンなので、覚えることも思い出すことも時間が必要です。

そして今日は演出がつき、実際に動きながら取り組みました。

 

わかりにくいところは繰り返し!みるみる覚えていきました。

千加代先生の言葉で主体的に参加するようになると、
「先生、ここは立って言いますか?」
「私は○○にしたい!」
と、積極的な意見が出るようになりました。

このクラスはゆっくりと自分と向き合いながら進める、とりあえずやってみよう精神のクラスです。うまくいくこともいかないことも All OK!

 

 

いつか自分達で作った衣装を身につけて、皆さんに披露できる日をお楽しみに!