ミュージカルクラス第2期3/15ご報告

ミュージカルクラス第2期発表会が終わりました。  

写真で子どもたちの様子をご覧ください。

(コロナの影響で、制限あり、短縮ありの条件付きでしたが、子どもたちや保護者の方々のご理解とご協力のもと開催できました。有難いことです。)

あじさい組

子どもたちは発表会を目標に頑張ってきました。

あじさい組 演目


歌:アンダーザシー 、小さな世界
ダンス:「キャッツ」よりジェリクルキャッツ

「あじさい組」は年齢幅が広く、大家族の兄弟のようで、笑い声の絶えないチームです。

年齢幅が広いことで、受験生がいたり、体調がすぐれないなど、小さな不安がありました。

そんな中、リハーサルでは少し元気がなかった「あじさい組」でしたが、「つばき組」のパフォーマンスを観て、刺激を受けたのか…

家族のようになった「あじさい組」から活気が出てきました。

そして、今まで様々なジャンルの先生方にご指導いただき、表現の幅を広げてきた事1つ1つ思い出しながら、元気溢れる最高のパフォーマンスになりました。

つばき組

つばき組演目

歌:ソロ曲
キャッツより「memory」
美女と野獣より「我が家」
レミゼラブル より「On my own」
リトルマーメイドより「Heart of your world」

ダンス:
クレイジーフォーユーより「I Got Rhythm」

「つばき組」は個性が光りました。そこに加えて、このクラスはそれぞれが休憩の時も時間を惜しむかのように自主練習したり、終わっても仲良く話をしたり、とてもチームワークの良い組にもなりました。自分の思ったことイメージした世界を表現する楽しさを声にのせて、体いっぱいで表現できたと思います。

ピアニスト:後藤美樹先生


最後に

あじさい組、つばき組それぞれのカラーを持ち10回のレッスンを通して、自分を信じ仲間を信じてワンチームになれたのではないでしょうか。

ここで得た経験体験が皆さんの未来に役立ち実りあることを祈っています。

NPO法人プラスドリームは、次年度もミュージカルクラス第3期、第4期を開催する予定です。社会状況を考慮しながら随時発表していきますので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

ホームページで応援してくださった皆様、最後まで見ていただきありがとうございました。

受講生のみなさん、お疲れ様でした。