5/28クリエイティブクラス

5月28日
クリエイティブクラス
★テーマ★「メイクにチャレンジ」

子どもだからやってみたいこと

それは、、、
憧れていること
興味深々なこと


好奇心旺盛だからこそ、やってみたい!ワクワクが溢れる!そんな経験をして欲しい。

そんな子ども達の望みを叶える!そしてチャレンジする!クリエイティブクラス❣️です。

今回は(^-^)

かねてよりリクエストを受けていた

メイクにチャレンジ💓 

してみました。

ここでも実は、心の中で自分との会話が始まります。

①お買い物


『どんな色が良いかなー?』
『私に似合うかなー?』
*自分の感覚で直ぐにお買い物が終わるタイプ。
*先生やお友達に相談しながら周りの意見を取り入れて決断するタイプ。

②先生の説明を聞くとき


『私に出来るかなー?』
*とにかく、まずは直ぐにやってみたいタイプ。
*段取りを整えて始めたいタイプ。

③メイクにチャレンジ


*ダイナミックに失敗しながらやり方を手に入れるタイプ。
*失敗しないように用心しながら少しずつ時間をかけるタイプ。

【メイク完成✨💄✨✨】

👏👏👏

プロセスの中で自分の個性が現れて来ます。
今回のチャレンジの中で自分のタイプを知っていきながら、時には失敗する。もし失敗しても更に次、どうしたいのかを試行錯誤していく。

 

試行錯誤の中に実りが見出されていきます。自らの中にある何かを見つけ、そこに向かってどのようにアプローチしていくか。それがクリエイティブクラスで育まれていく練習のひとつです。