4/9クリエイティブクラス

★内容★ 紙芝居&音作り
〇テーマ〇「私は種」Vol.2~どんな花を咲かせたい?~

3月に引き続き「私は種」の第二弾です。一回目の創作ダンスに続きストーリーを文章化し、それぞれの場面のカット割りを決めて、紙芝居制作に取り組みました。最後には自分の咲かせたい「私の花」も制作しました。
では制作の様子をご覧ください。

こちらは紙芝居の脚本を考えています。
おやおや?~椅子の下に...種の気持ちになって考えてみるのかなぁ???
(机の下をよく見てね💛)
そうしてできた作品がこちらです!

~誰がナレーターを務める?~

~セリフは誰がいつ言う?~

みんなで考えました。
こうして作品が出来上がった後、お話に合わせて音を付けたい!!とみんなの想像に広がりが出てきて...
早速チャレンジしてみました♪

いろんな楽器の音を出して紙芝居のシーンにあった音を探してみました。
音作りをした結果がこちらです

最後は【私の花】を作りました!

そして、

ちょっぴりかわいいオフショットをご紹介します(^^♪

 

ボンドが出てこなくて必死に格闘してます😊