クリエイティブクラス特別編★ぐるぐるミックス★

1/8は、クリエイティブクラス特別ワークショップが開催されました。東京からお二人の先生、大西健太郎先生と渡邉梨恵子先生にお越しいただき、スペシャルイベントとなりました。

(お2人は他のスタッフの皆さんと共に、東京、オンライン上で子どもたちと一緒にぐるぐるミックスと言う企画を開催されていらっしゃいます。)

★テーマ★
「風クラゲ」
目には見えない「風」を色とりどりの紙テープをつかって見つけてみたり、感じたりする装備を作りました。

装備を着けて動いてみると、ひらひらとなびくテープにつられていろんな身体の動きをとりながら「風」と戯れることができたようです。

①まずは、先生のパフォーマンスを見ます。
参加者の皆さんは、健太郎先生から出てくる何とも不思議な世界観に引き込まれているようでした。

②最初はどうしたら良いのか戸惑っていた参加者もだんだん風を見つける装備の楽しさを発見できたようです。

 

③まずは、室内にある扇風機の風を使って実験!

④庭にでてみて身体を自由に動かしながら風になびく「風クラゲ」を見つけていきます。

 

⑤最後には、近くの公園で思いっきり楽しんで「風クラゲ」と戯れました。

最後に記念写真🎵