ミュージカルクラス第2期2/11ご報告

今日の講師は、
インプロおきなわ代表、こどものためのドラマスクール沖縄主宰でもある

渡辺奈穂先生。

奈穂先生のインプロでは、様々な手法を用いて、こども達はいろんな経験をしました。


気付けば、皆さんの心が解放されています。

「本来の自分」がそこにいました。

奈穂先生は皆さんにこんなお話をされました。

人前で何かを表現しようとしたとき…

「恥ずかしい」


「上手に出来なかったらどうしよう」


「間違えたらイヤだな」


「笑われるかも」

良いのです。

良いのです。

そんな感情が心に出てくるのは当然です。

でもね ここでは
まず、やってみる!


上手く出来なくても
まず、やってみる!

そしてそこで感じた事、その経験で自分を知っていく。


そこで勇気を持ってやってみようじゃないですか!

それでね、勇気を持って頑張れるには大切なことがあります。

それは、仲間を信じる力なんです。

前に立って頑張っている人に対して
心からの応援を、励ましを送って欲しい!


そんな仲間の力があれば「よし!」って勇気が出るかもしれない。

恥ずかしくても頑張ってやってみようと思えるかもしれない。

お稽古場は、そんな素敵な仲間であって欲しいと思います。

奈穂先生は自然と子どもたちをインプロの世界へ誘います。

奈穂先生はインプロを通して、  

子どもたちの心を解放し、豊かにし、頭を柔らかくして発想することを体現されています。

今回も子どもたちにたくさんの経験と喜びを与えていただき感謝です!