11/16参加者の皆さんの声をお届けします♪

参加者の皆様の寄せられた感想です。

基本に忠実に

★コーラスをやっているので、常に発声練習の時から歌を練習する時まで腹式呼吸の練習を10年以上やっているのですが、改めて教えて頂き、初心に帰れました。吸うことに命をかけて、吐くことが疎かになっていること!基本を忠実にやることが急がば回れだと原田先生の温かいご指導、お言葉でやれそうな勇気がでてきました。

素敵な笑顔と素敵なものをもらいました

★ワークショップ終了後、キラキラ✨と素敵な笑顔になっていました。まさに「素敵な出会いや素敵なものをゲットしたね」と確信したことを一緒に参加した四人顔を見合わせて言い合いました。

タイムスリップ⁈

★お恥ずかしい話ですが、女学生にタイムスリットした気分でした

部活動みたい

★舞台の仕組みもうかがい、コーラスにも通じるところが一杯だね。活用しなくちゃ勿体ないね。まだ形としては、表せないけど模索しながら、やっていこうねと気持ちを新たに部活動みたいに誓いあいました。

プラスのエネルギー

★初めてお会いする方々とも、大人だからとか学生だからとか
そういうものは関係なくホールにいらっしゃる皆さんが、とてもプラスのエネルギーにあふれていて
そんな場所に自分が身をおけることを
本当にありがたいと
しみじみ感じていました!

とても刺激的

★みなさんそれぞれの意見や、表現をされていて、とても刺激的でした。

明日から実践したい!

★教えて頂いたことは、普段の生活や仕事にもプラスになることばかり。
私も、仕事で日々
いろんな方々とお会いするので、原田先生の教えてくださることが一つ一つ貴重で、忘れないように後ですぐノートに書き込んだくらいです!
早速、明日から実践しようと思っています!

ワクワクの素敵な時間

★いくつになっても
いろんな事を吸収し、感覚を研ぎ澄ませ
ワクワクと毎日を過ごしたいものです!
そんな気持ちを
奮い立たせてくれる
素敵な時間でした!
また、ぜひ!企画してほしいです!
ありがとうございました!

魔法がかかったみたい

★夢のような時間を頂き感謝いたします‼️
一つ自分の殻を破れたような気がしました。
が…
あの空間は魔法がかかっていたのでは?
と思います‼️
いつもの人見知りの
自分がいなくて、不思議な感覚でした。
言葉では表現出来ないくらい楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

深い気づきに

★原田さん、、素晴らしかったです✨ いろいろ考えさせれましたーーー!!!
仕事も人生も同じだなぁ、、と、、深い、、

たくさんの感情と感謝の想い

★「この世に生まれた時から現在までの想い出が蘇る様なひと時でございました。」

わたくしの夢 子供の頃の憧れ 情熱 楽しみ 喜び 哀しみ 苦しみ 怒り・・・

思い出されたその一つ一つの感情が清らかになり 感謝が溢れました。

それは原田先生の『演じる』という学びの中の序章に相応しいメソッド と2時間という時間の構成に先生の覚悟とプロフェッショナルを実感致しました。

そして「愛と勇気」を頂戴致しました。

もし次のWSが叶うなら「2回目はどんな気持ちになるのだろう」とワクワクします。

【演じる】を通じて真の自分の内側を観ることが出来心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

最後に
原田先生のWSに参加させて頂きわたくしに必要な学びを与えてくださり、原田先生を招いてくださいました主催者様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました❤️

とても勉強になりました

★ワークショップも講座もとても勉強になりました(^^)
こんなふうに子どもに教えたら、こんな表現してくれるかも、とか色んな可能性を想像しながら受けました😋✨
本当に充実した時間でした!ありがとうございました😌💓

今後舞台を観るのが益々楽しみに

★ワークショップが始まるまでは、どんな内容なんだろうとドキドキしていました。でもせっかくの機会なので、思いっきり楽しもうと、覚悟を決めました(笑)
始まってからは、緊張もしましたが、とても楽しくてあっという間でした。大人になってから、こういった経験はなかなかないですし、とても新鮮で楽しい時間でした。
楽しいだけでなく、とてもわかりやすく教えて頂けて本当によかったです。
少人数ですが、人前でお話する機会が度々あるので、声の出し方やトーン、目線など意識してみたいと思います。

講演会も中々聴くことのできない内容で、とても面白かったです。

今後舞台を観るのが益々楽しみになりました。
ワークショップを受けていたので、講演会の内容も理解しやすかったと思います。どちらも受講できて、本当によかったなと思いました。

原田先生の舞台も是非観に行きたいです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

また、このような素敵な会を設けてくださり、本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

思い切って参加してよかった

★正直なところギリギリまで参加しようか迷っていました。人前で話す、表現することがとにかく苦手で極度に緊張してしまうもので…。

だけど思いきって参加して、本当に分かりやすく、楽しく教えていただいたのであっという間に時間が過ぎていました。
何でもやってみる、ということは大切なんだと思いましたし、もっともっと早い(若い)うちからチャレンジしてみれば良かったなとも思いました。

講座は、ワークショップに参加していたので、より解りやすく楽しく聞くことができました。

素人でもよくわかるように、理論的にお話していただき、これまたあっという間でした。生歌も本当に素晴らしくて感動しました。

このような素晴らしく貴重な体験をさせていただき、心から感謝いたします!

わかりやすい!

★お世話になりました。

コミュニケーションの取り方やパフォーマンスなど気恥ずかしくもありますが わかりやすくてよかったです。

後半の話も随分と学ばれているんだとビックリでした。努力がすごいですね。ハンサムだし人柄がいいし

これから 応援していきたいと思いました。
ありがとうございました。😊